2018年4月9日月曜日

ちょっと遠いけど、シーフード食べにぜひどうぞ!

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)

2月の終わりごろだったか、ティムちゃんから「4月の最初の週末にお仕事入れないでね」って言われていました。

ロングウィークエンド(金曜日と月曜日をお休みして、ちょっと長めの週末を楽しむってこと)でどこかに出かけようってことらしいです。

楽しみを増やすために、行先は私には秘密。

ただ、詰める荷物が違ってくるので、さすがに前日に国内か海外かは確認はしましたけどね。

リッチモンドを出て、高速に乗ってイングランド南西へ。
 途中、ハリエニシダが色鮮やかでした。
 対向車線が渋滞していたり、
 遠くに羊を見たりしながらドライブ。
 春先は、生まれたばっかりの赤ちゃん羊がお母さんと仲良くしています。
 しばらくしたら、海!
 金曜日なのでお魚食べようって。
ビーチにはお散歩のワンちゃんたちがいっぱいいました。
「 贅沢なレストランじゃないよ。
でもね、新鮮な魚介をシンプルにお料理している、とても評判のいいところだから、
みきちゃんはきっと気に入ると思う」
ということでやってきた海辺のカフェ。

確かにシンプルなつくりのカフェ。
しかも予約を取らないということで、10分くらい並びました。
さてメニューは…その日の仕入れで毎日変わります。
この日のメニューはこちら。
写真をクリックしたら大きくなります。
 受付のディスプレイもおいしそう!
 とりあえず、白ワインとパン。


サービスはとてもフレンドリーで、気持ちよかったです。
働いてる人たちが、みんな笑顔。
 カニを目の前にして、私も笑顔(笑)
おいしそうでしょ~?
カニは獲れたて、茹でたて。
甲羅の中にも身がぎっしり。
 ティムちゃんはシンプルにグリルしたカレイとチップスを選びました。
このチップスが絶品!
 シーフードのお店でよく見る、お手拭き。
 こんなので手がきれいになるわけがないので、フィンガーボールも持ってきてもらいました。

 真剣なまなざしで見ているのは、デザートのメニュー。

 決まりました。
 レモンタルトに地元のクリームを添えて。
 ワンちゃんにフレンドリーなカフェで、たくさんのペットがいました。
 海辺のお散歩ついでによる人たちが多いんだろうと想像します。
ワインを1本取って、チップ別で70ポンド弱。
とっても安い。
9時半過ぎにリッチモンドを出て、到着したのが12時半過ぎ。
もっとおうちの近くならいいのになぁ。

ウェイマスの駅から路線バスで50分かかるそうです。
車がないと、ちょっと現実的ではないかな。
でも来る価値はあると思います。
Hive Beach Cafe (リンクします)おすすめ!

  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。 にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: