2017年9月15日金曜日

カモーリの教会

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)

カモーリにある、聖母マリア被昇天聖堂があまりにも美しくて感動しました。
この写真がそう。
海のすぐ脇。
教会の入り口のモザイクです。
カモーリは小さな村で、現在の人口は5千人ほど。
でも昔は重要な港で、ナポレオンが寄港したこともあったそうです。
カソリックの教会らしく、たくさんの聖人たちが飾られていました。




天井や壁の飾りも見事で、以前の栄華が偲ばれます。 
祭壇のマリア像。
この前まで来た時に、耳を疑いました。
外の波の音が聞こえるんです。
このマリア様の前で、たくさんの妻や母親たちが、海に出た夫や息子たちの安否を祈ったんだろうと思うと涙が出てきました。

フレスコや彫像が素晴らしい教会はたくさんありますが、波の音が聞こえる教会に来たのは初めて。

ジェノヴァから電車で45分。
駅から歩いて10分くらい。
とってもお薦めです。

Basilica di Santa Maria Assunta
Via Isola, 19, 16032 Camogli GE, Italy








  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。 にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: