2017年7月14日金曜日

ロンドンで時間を気にせずにゆっくりできる場所

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)

先週から今週にかけて、コーポレートのお仕事が続きました。

コーポレートのお仕事は、お客様のお客様のために私がいる時と、お客様のためにいる時とで大きく仕事内容が違います。

こう書くとややこしいですね。

私のお客様が「企業A」、
「企業A」のお客様が「個人B」と仮に名前を付けますね。

私のお仕事が「個人B」のアテンドであることには変わりません。
でも「企業A」が直接お客様の対応をする場合、私はあくまでも補佐役なので、呼ばれた時に少しだけお手伝いする感じです。
傍にはいないといけませんが、見えるところではなくて、車やロビーで待機ってカンジ。
時には一日中待機で、全く何もしないときもあります。

もう一つのパターンは「企業A」が私の料金を含め経費は全て持ちますが、私が「個人B」と直接かかわって、ご希望をすべて叶えるといったスタイル。

「何もしなくたって料金を受け取れるんだったら、そっちの方がいいじゃない」
そう思うでしょ?

そんなことありません。

断然後者のお仕事の方が楽しいです。

ボーっと待ってるのって性に合わない。

ロンドンで時間を過ごす場所のお勧めは、昼なら美術館、朝や夜なら5つ星ホテル。

美術館には大抵ベンチがありますから、好きな絵の前に座っていれば誰からも文句は言われませんし、気が向けば歩き回ればいいのでいい運動になります。
トイレもカフェもあるし、何時間いても大丈夫。
目の悪い人向けに、解説用のカタログが用意してあるから、座ってそれを読んでいてもいい。

パルマル近辺にあるクラブとかでミーティングが設定されていたら、迷わずナショナルギャラリー。
呼ばれたら10分以内に向かえますからね。

後はロンドン中心地に無数にある高級ホテル。

ちゃんとした格好をしていたら、まず問題なく入れます。
ラウンジがあればそこで寛げばいいし、なければバーに行けばいい。
飲み物を頼んで、Wifi をつないで、ゆっくりとしていればいいです。

この写真はハイドパークコーナーにあるレインズバラ。

 5つ星ホテルでコーヒーを頼むと、だいたい6~7ポンドくらいかな?
普通はちょっとしたお菓子や、朝ならペイストリー類を出してくれます。

そっとしておいてくれるのはいいんだけど、お勘定を急にお願いしたい時に困るので、私は先に清算は済ませるようにしています。

もしくはこんな呼び鈴があれば便利ですよね。
押すとすぐに来てくれます。

レインズバラはお部屋にも執事を呼ぶベルがあるので、電話で色々お願いせずに執事を呼んで対応してもらえます。

泊まってこういったサービスを楽しむのもいいけれど、泊まらなくてもプチ贅沢気分が味わえます。



  にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: