2016年12月20日火曜日

レバノン料理食べたことある?

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)



昨日はティムちゃんのお手伝いでロンドン中心地に行ってきました。

ティムちゃんのお仕事関係の場所にクリスマスプレゼントを届けに。

お昼ごろまでかかったので、ついでにランチも。

軽く食べたかったので、ナイツブリッジでレバノン料理。


つまみ系が大好きな私は、よくレバノン料理のメッツェだけでごはんにしたりします。
メッツェはタパスみたいな感じ。


レバノン料理なんだから、ティムちゃんはレバノンのワインを選んでくれました。

これはカサラというレバノンのワイナリーで作られている赤ワインです。
リッチでスムース、ちょっとスパイシー。
今回は頼まなかったけど、グリルしたラムなんかにもよく合います。

 こちらは定番のタブレ(左)とフマス(右)
タブレはビタミンたっぷりのサラダです。
野菜不足が解消される、旅行中には特におすすめ。
フマスはひよこ豆のペーストです。

それをこんなパンにつけて食べます。

 私がレバノン料理屋さんで絶対に注文するのはこれ。
グリルしたハルミチーズ。
食感が独特で癖になる。
パンにはさんで食べてもいいし、そのままでも。


 こちらはティムちゃんのお気に入り。
キベーというメニューです。
ラムのミンチと松の実が入った揚げ物。

私はあんまり好きじゃないけど、ティムちゃんがいつも注文する。

 そしてこちらが鶏の手羽先のグリル。
レモンをたっぷり絞って手でいただきます。

1時間半ほどで、おしゃべりしながらの楽しいランチ。
レバノン料理屋さんはロンドンのあちこちにあります。

今回行ったのはイシュビリアというお店で、いつも混んでいる人気店です。


ナイツブリッジの駅そば。
これだけ頼んで85ポンドくらいでした。
おすすめです。



  にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: